留学Wars

とあるアメリカ大学留学生の生活記録

スペイン語を学ぼっ!

皆さん、お元気ですか?

最近は忙しくて更新が止まってしまいました(;´・ω・)

 

今日のブログはスペイン語について!

f:id:ryugakuwars:20151109160517p:plain

先週ぐらいからスペイン語にはまってます。

なぜかって?

発音しやすいから(笑)

どこかの記事に日本人にとってスペイン語は発音しやすいと書いてありました。

 

それと、私の通っている大学は南米出身の学生が多いのでスペイン語を耳にする機会がそこら辺にゴロゴロ転がってます。

スペイン語のクラスを取って簡単な会話をしている日本人の友人も増えてきました。

スペイン語で話してる姿がかっこよくて、それがきっかけで「私も話したい!」と思い始めました!

現在は、パナマ出身の友人に日本語を教える代わりにスペイン語を教わっています。

全くと言っていい程、基礎知識はありません。

単語も文法も分からない。

けれど私の性格上、改めてスペイン語を机に向かって勉強する時間を確保すると次第にやる気が落ちるので、ひとまずよく耳にするフレーズ、面白いフレーズ、絶対役に立たないだろうフレーズを教えてもらってスペイン語に触れること自体を楽しんでます。

ガリガリ勉強しても楽しめないですからね!

 

 

では早速覚えたフレーズを少しずつブログに小出ししていきたいと思います!

今日のスペイン語フレーズ:

Mucho Gusto = Nice to meet you 

¿Cómo estás? = How are you?

 

 

 

それでは、おやすみなさーい!